パナマクルーズ6日目・終日航行日 (2016.12.9)

この日はプエルコ・バジャルタから同じくメキシコのウァトゥルコに向けて終日航行の日。
朝7時30分に朝食を摂るため14階まで上がったら、ちょうど朝陽が昇る時間だったので15階のデッキに出て朝陽を撮影。朝食はビュッフェレストランでしっかりと摂った。

イメージ 1
朝7時30分、船前方から朝日が昇る

イメージ 2
朝食は冷たいスモークサーモンやハムと果物、温かい卵やベーコン、ソーセージと豆など

朝食後は食後の腹ごなしに7階のデッキでウォーキングをし、10時45分から5回のボルドーというダイニングに、パナマ運河を横断するする時に掲げるためのポスター作成を覗きに行った。

イメージ 3
7階デッキでウォーキング 夜中に波がかかったのか少し濡れているところがあった

イメージ 4
5階のダイニング・ボルドーパナマ運河横断時に掲げるポスター作成を覗きに行った

イメージ 5
ポスターのデザインを考えているN夫人とT夫人

イメージ 6
こちらはトラピクスツアーに参加のH夫人

その後昼食はやはり14階のビュッフェレストランでピザの他に昼に多く供給される野菜をたっぷり食べた後、デザートのケーキとコーヒーを頂いた。
そして南下して日差しが強くなってきたプールに出てビーチチェアーでひと眠り。
17時15分からは自宅にいる時よりもかなり早い時間での夕食と、食っちゃ寝、食っちゃ寝の幸せな時間が続く。

イメージ 7
昼食はできるだけ多く野菜を摂って。。。

イメージ 8
南下して温度が上がってきたプールに出てビーチチェアーでひと眠り

イメージ 9
17時15分からは6階のダイニング・プロバンスで夕食 前菜はローストパイナップル・主菜はシーフード・パスタ

=つづく=