中央アジア キルギス・アルアラチャ (2013.6.25)

今回のシルクロードの旅で予想に反して綺麗だったのは、キルギスのアルアラチャ自然公園。
天山山脈は中国のウルムチから西に多くの4000m~7000m級の山々が連なっている。シルクロードは、その天山山脈の北側を通ってカザフスタンのアルマティに抜ける天山北路と、南側を通ってキルギスビシュケクに抜ける天山南路、さらにはタクラマカン砂漠の南部を超えて行くを抜けて行く西域南道など数多いが、僕はずっと砂漠が続く中に時折緑のオアシスを中心とした街が点在しているものと思い込んでいた。しかしいざキルギスに入って見ると、雪を抱いた緑の高山とそこから流れ出る豊かな水量の川とがあり、全く想像していなかった世界が広がっていた。
以下の写真は、キルギスのアルアラチャ(天山山脈の意)で撮影したものである。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/O/OSAMU1950/20010101/20010101004020.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/O/OSAMU1950/20010101/20010101004030.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/O/OSAMU1950/20010101/20010101004040.jpg

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10