南米旅行記・6日目リマ (2013.4.11)

この日はタンゴショーから24時に帰ってきたばかりなのに4時にモーニングコール。雨の中を5時15分にホテル出発で、ブエノスアイレスの前日着いた国内線とは別の国際空港へ。アルゼンチンでは入出国カードや関税申告書は不要であったが、出国窓口でめがねをはずした顔写真と指紋を採取された。本来は入国時にそういったことが行われているのだろうが、今回はイグアスで陸路の入国だったので、出国時にそういった手続きとなったのであろう。
8時25分発のLAN航空でペルーの首都リマへと向かう。アルゼンチンとペルーの時差は2時間、約5時間のフライトは順調であった。

イメージ 1イメージ 2
朝4時45分に出た朝食    リマ行きは23番ゲートから出発

イメージ 3イメージ 4
前夜から雨になっていた     機中で出た朝食

イメージ 5イメージ 6
リマに向かい順調に飛行中   海岸線からアンデスの山並みまで見通せた

リマに到着したら、ツアー客の預け荷物のキャスターが破損していたということで、届出のため30分ほど待たされた。空港を出発しすぐに昼食へと向かう。

リマの国際空港 駐車場のバスから撮影

昼食のレストラン

イメージ 9イメージ 10
海老を主体としたスープ   インカコーラは黄色の液体

午後は簡単に市内観光をしホテルに早めに着く予定であったが、現地ガイドのモリカワさんが説明魔のため観光に時間が掛かった。

カテドラル(大聖堂)

カテドラルをもう一枚)

デサンパラードス駅

サンフランシスコ教会

最後はホテルに入り、19時から夕食。翌日のナスカ観光のモーニングコールはこの日の朝と同じく4時。コンピューターアクセスもそこそこでベッドに入った。