四日目午前 シェムリアップ市内散策

四日目の午前中はフリー。ホテルを11:45までにチェックアウトし、午後のスケジュールは昼食~市内観光~夕食~夜市~空港への送迎となっている。
午前中のフリー時間、ちょっと遅めの朝食の後ホテル周辺を散策してみた。行った所のメインはオールドマーケットといわれる市場。市場を除くとその街の一般家庭の食卓が想像できる。今までもいろんな街で市場を除いてきた。
カンボジアでの食卓は米が主食で、米の種類は多い。野菜も魚もほぼ日本で売られているものと同様で、すごく親近感がある。

イメージ 1
シェムリアップのロイヤル・クラウン・ホテル

イメージ 2
街の中心部へはシェムリアップ川を渡る

イメージ 3
橋を渡ってすぐ左手にオールドマーケットがある

イメージ 4
土産物を売る店

イメージ 5
鶏肉は丸ごとで売っている

イメージ 6
日本でも見かけるような魚が多い

イメージ 7
野菜も豊富

イメージ 8
果物もたくさん

イメージ 9
店頭に吊り下げられたソーセージの束

イメージ 10
肉屋さん、カンボジアでは牛・豚・鳥はもちろん犬やネズミも食べるという

イメージ 11
豚は頭のまま売っている 沖縄では骨はなく顔面だけで売っているが。。。

イメージ 12
とにかく米の種類は多い

イメージ 13
市内の一等地にあるHISのシェムリアップ支店

イメージ 14
シェムリアップ川の土手でも衣料品や日用品が売られていた

ホテルには10時ごろ戻り、前日分のブログのアップをして、それからシャワーで汗を流して着替え、パッキング。そして11:30にチェックアウトのためロビーに降りて行った。



~ つづく ~