ハワイ・9日目 (2013.9.9)

このハワイ旅行も終盤に突入。朝9時にチェックアウトし、ホテルのシャトルサービスで他の外人たちと乗り合いでマウイ空港へ。相変わらず雲がかかってはいるが山頂も見えているマウイ島ハレアカラ火山をあとにし、12時ちょっと前にホノルル空港に到着。

イメージ 1
朝食は前日の残りのパンとパパイヤと野菜

イメージ 2
マウイ島カフルイ空港から見る島の西側の山は今日も雲がかかっていた

イメージ 3
東側のハレアカラ火山は雲はあるものの山頂まで見通せた

イメージ 4
マウイ島の西部の昨日行ったあたりの海岸線の上を通過

イメージ 5
オアフ島ホノルル空港に到着

そのままホテルに入るとチェックイン時間にかなり早過ぎるため追加料金の心配をしながらホテルに向った。こんな時は道路も順調で、2時のチェックイン時間にはまだ1時間もある。チェックイン手続きをしながら、3日後の帰国便は18:55発と遅い時間なのでレイトチェックアウトのリクエストをしたところ$40の追加料金で話がまとまり、今日は追加料金なしで部屋に入れた。前回よりも一つ上の階で部屋も西寄りになったので部屋の窓から僅かに海も見える。

イメージ 6
タクシーでホテルまで行くが、急いでない時には渋滞もなく順調

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/O/OSAMU1950/20010101/20010101004510.jpg
6日振りにワイキキ・パーク・ハイツに戻ってきた…再掲

イメージ 7
今日の部屋は窓からワイキキの海が見えている

その後今回滞在中の食料調達に出掛け、前回気になった丸亀製麺の行列はどのくらいかと見に行ったところ昼時をかなり過ぎていたこともあってか待ち時間ゼロ。温玉ぶっかけうどんと2品ほどの天ぷら(もうその時間には海老天は品切れだった)、飲み物を注文して$8.75だった。帰り道に前回日本にいる友人からLINEで教えてもらったスーパーにより食料をゲット。ホテルに戻って冷蔵庫にしまったあと海岸まで行ってみた。相変わらずここは人が多いし、日本人観光客もずいぶんといた。そういえばリムジンに乗り込もうとしている新婚カップルにも出会った。

イメージ 8
前見たときには丸亀製麺の前には往復の行列が出来ていた

イメージ 9
待たないで入れたので温玉ぶっかけうどんのレギュラーを注文

イメージ 10
天ぷら2品と飲み物を注文

イメージ 11
3日分の朝食と夕食の食材を買ってきたが、ハワイの物価は高い

イメージ 12
ビーチに向う途中リムジンに乗ろうとしているの新婚カップルを見た

イメージ 13
ワイキキビーチは大勢の人で混み合っている

イメージ 14
沖の方では波と戯れるサーファの姿が

イメージ 15
人ってたいてい海のほうを向いて座っているんだね!

夕食は手間の掛からないムニエルを焼いて、ハワイ産の豆腐の味ってどんなものか試してみた。

イメージ 16
今日の夕食はマヒマヒ(シイラ?)のムニエル

=つづく=