ハワイ・3日目 (2013.9.3)

今日はハワイ島への移動日。朝9:45の便なので、途中の渋滞なども加味して朝8時にフロントが開くのを待ってチェックアウトし、その時間に合わせてタクシーを呼んであった。
前日は時差調整と称して宿で仮眠を取るなど怠惰な生活をしていたものだから、ベッドに入ってもなかなか寝付けない。気付けば2時を回っている。時差を加味して日本時間ならばまだ21時なので早々寝れる時間でもない。その後いつの間にか眠ってしまったのか次に意識が戻ったときには5時を過ぎていて、喉の渇きを潤して再び寝付き次に目覚めたのは6時半にアラームが鳴り出す直前だった。
朝8時のタクシーピックアップをチェックインの時にホテルのフロントに頼んでおいたのだが、その時間に迎えに来た車にビックリ!なんとあろう事かリムジンでした。よくハワイで挙式した新郎新婦を乗せて街中を走り回っているやつです。まあ朝から結婚式もないだろうから運転手の小遣い稼ぎなのでしょうか?予めホテルのフロントからは空港までチップ込みで$40といわれていたので運転手に確認したらそれで良いとの事。なんか得した気分。

朝8時ホテルに来たのは海外ウェディングで新郎新婦が乗るリムジンでした

リムジンの後部座席 ゆったりとしています

ホノルル空港の国内線通路

ホノルル空港55番ゲートから出発

ワイ島では階段ではなくゆったりとスロープを降りてくる

ワイ島に来た外人さんはこの像の前でフラの手付きで記念撮影してました

ワイ島ではレンタカーを予約しておいたのですが、人生初の左ハンドル右側通行です。車線を走っている時にいつもの感覚で、自分の視線を車線の右側に持っていってしまうので右側が車線をはみ出しそうになって路側帯を踏んでしまうことが度々。さらに日本語のナビを頼んだまでは良いのですが、1マイル先右折ですと言われても、1マイルは1.6kmと頭では分かっていても、どの位なのか体感がないですね。
さらに左ハンドル車で困ったのは、方向指示器がハンドルの左でワイパーが右にあるため、ついいつもの感覚でワイパーを動かすことしきりです。対向車から見たら雨も降ってないのにワイパーが時々動いて不思議だったでしょうね。

ALAMOというレンタカー会社を予約して行った

マツダの左ハンドル車が借りられました

コンドミニアムの前に到着

今夜からのハワイ島4泊は、アストン・ショアーズ・アト・ワイコロアというコンドミニアムに泊まって、自炊生活です。まず今日は念願のビーフステーキを。でもスーパーで切り身を買ってもビッグサイズなので、この分だと3日くらい同じものを食べなきゃならないでしょう。

今日からはアストン・ショアーズ・アト・ワイコロアに滞在します

まずはショッピングセンターまで歩いていってみた 花木がきれい

こちらは種類が違うのでしょうか?

コンドミニアムに近い方のキングス・ショップス

斜め向かいのクイーンズ・マーケット・プレースに食材を扱う店が

リゾートに入るにはセキュリティーキー入力が必要

今日買った食材たちです

念願のビーフステーキを作りました

今夜は仮眠を取って夜中に出発し、マウナケア山頂で星空を見たりご来光を仰いだりという予定。