ハワイ・2日目 (2013.9.2)

昨日は早く寝たのだが、夜中に目が覚めてしまい明け方になってうとうととし、気がつけば8時半を回っていた。
それでトロリーにでも乗ってダイヤモンドヘッドにでも行って登ろうかと思ってDFSまで行ったのだが、1日券を買うと翌日の分が丸々サービスになるということが判り、それならば今日買うよりも1週間後にワイキキに戻ったときに買った方が得だということで、今日はワイキキを歩いて回ったり宿で時差調整していようと決めた。

イメージ 1
トロリーにでも乗ろうかと1日券を買いにDFSまで行った

イメージ 2
ワイキキを隅から隅まで見ようかと東側に行ってみた

イメージ 3
ちょっと波が出るようになっていてサーフィンが盛んであった

イメージ 4
波のあるところでサーフィンが行なわれ、砂浜までの間に防波堤がある

イメージ 5
サーフボードに乗る人がアザラシと顔を見合わせている像

イメージ 6
砂浜から波打ち際まで多くの人で賑わっていた

昨日のブログを見た友人からLINEに連絡があり、オハナ・ワイキキ・ウエスト・ホテルの隣にフード・パントリーというスーパーで食材が買えるとの事。そこならば昨日も行ってみたがコンビニみたいなのしかなかったんだけどと思いながらも行ってみたら、別の入口から入った奥に大きなスーパーがあってそこで食材を買って帰った。

イメージ 7
フードパントリーというスーパーの入口 右端の緑の看板が昨日行ったコンビニ

ホテルに戻って一休みした後、今度は水族館まで行き見学。その後ワイキキ海岸からホテル裏通りの運河まで行き、その後再び海岸まで戻って夕陽が沈むまでいた。

イメージ 8
ワイキキの左端の先にある水族館

イメージ 9
水槽では色とりどりのチョウチョウウオが泳ぎまわっていた

イメージ 10
水族館の中庭には頭が赤い小鳥がいた

イメージ 11
ワイキキビーチからホテルが多く立ち並んでいる方面を見る

イメージ 12
ビーチボールを楽しんでいるグループ

イメージ 13
ホテル裏手の運河沿いの道

イメージ 14
運河の向こう側にはゴルフ場が広がっている

イメージ 15
再び海岸に戻ると西日が傾き始めていた

イメージ 16
浜では貸しサーフボードを片付け始めていた

イメージ 17
夕陽が椰子の木の脇まで落ちてきた

イメージ 18
海に沈む前に雲に隠れてしまうことが多く、完全な夕陽は久々に見た

昼過ぎに友人から教わった店で食材を買って帰ったので、今日の夕食はポークソテー。カットフルーツとパパイヤのフルーツも食べた。

イメージ 19
今日は豚肉にガーリックソルトを掛けてポークソテーにしました。

イメージ 20
さらに盛り付けたところ 野菜も食べきれる分だけのカット野菜を買いました。

イメージ 21
フルーツもちゃんと摂りました。

=つづく=