「シルシルミシル」が工場にやって来た!

テレビ朝日系列の人気番組「シルシルミシル」の「すぐ調べる課」の取材班が今日工場にやってきました。
シルシルミシル」はお笑い芸人の「くりーむしちゅー」がMCをやっている番組で、僕もよく見ています。毎週水曜日の23:15からテレビ朝日系列の全国ネットで放映されていましたが、今年の4月からは日曜日の19時からのゴールデンでも放送されることになった超人気番組です。
その中で「すぐ調べる課」のコーナーは視聴者からの質問や素朴な疑問に対して、全国色々な所(主に工場)に行って取材し放映するというものです。
今日の収録分は10月6日(水)23:15からの枠で放送される予定です。僕が勤める工場で作っている製品の中で、どの製品のどの部分に視聴者の質問があったのかは放送を見てのお楽しみということで、今日の収録風景から。

イメージ 1
僕が調査員を先導して工場に入る直前です

イメージ 2
工場に入る前に振り返って安全上の注意を一言…カメラを前に緊張でシドロモドロ、オンエアーは?

イメージ 3
工場内の秘密の部屋に向かっています