出張2日日・Bari旧市街 (7/16)

午後5時に仕事を終えたあと、世界遺産のAlberoBelloという街までドライブし、その後Bariに戻って旧市街を観光した。
海岸線の道路の両側には縦列駐車の車がビッシリ並んでいて、さらに内側の車線はその両脇に駐車している車が出て行くのを待つ列が出来ていた。
壁に囲まれた旧市街の狭い路地には、テーブルやら椅子が出ていて市民が夕涼みがてらお喋りを楽しんでいた。
スリや引ったくりの被害など、ちょっと物騒な町と訊いていたのでちょっと用心して歩いた。
St.Nichorasという教会、Cattedoral St.Sabinoの大聖堂、そしてSvevo Castleという古城が見どころです。

イメージ 1
夕方の釣りを楽しむ人

イメージ 2
縦列駐車の車、壁の内側が旧市街

イメージ 3
駐車券の自動販売

イメージ 4
St.Nichoras

イメージ 5
路地のお土産屋さん

イメージ 6
Cattedoral St.Sabino

イメージ 7
路地に椅子を並べ夕涼みをする市民

イメージ 8
車は狭い路地にも入ってくる

イメージ 9
路地に明かりが灯る