出張中の食事 (11/30-12/2)

始めてドイツに来たI君も4日目(11/30)ともなると慣れてきて、夕食についてリクエストしてくるようになった。中華か日本食が食べたいとのこと。とは言えここはドイツ、中華料理店や日本食レストランはあるにはあるが価格はやや高めである。日本で気楽にラーメンを食べたり、生姜焼き定食を食べるというようなわけには行かない。
この日は帰りを会社の人に送ってもらったのだが、途中見かけた鶏肉料理の店(KFCのような店)が魅力的だったので、期せずして二人ともそこに行きたくなった。
なんと言ってもメニューに写真が載っているのが嬉しい。で、次のようなものを頼んだ。

イメージ 1
Wienerwald という鶏肉料理店

イメージ 2
軽めのピルスを注文

イメージ 3
Jubiläumus-Pfanneという盛り合わせを注文

イメージ 4
お土産に店の名前の入ったハート形のお菓子を貰った


12月1日(土)は前述のようにミュンヘンに行った。
お昼は軽くクリスマスマーケットで焼いているソーセージを食べた。

イメージ 5
クリスマスマーケットにあったソーセージを焼く屋台

イメージ 6
この日のお昼は軽めです


夕食は同じ会社に研修に来ているマレーシア人とホッフブロイハウス(Hofbräuhaus)へ行ったのだが、詳細は、ミュンヘン観光④ をご覧いただきたい。


12月2日(日)はこれまたウルムに観光で行ったのだが、この日の昼食もまたクリスマスマーケットで済ませた。クリスマスマーケットの中を歩いていて、うまそうな匂いのするところにたどり着いたらビーフを焼いていたので早速それを注文。3.5ユーロだった。

イメージ 7
うまそうな匂いにつられビーフを焼く屋台へ

イメージ 8
かわいい感じの店員さんから受け取る

イメージ 9
味もなかなか良かったです


夕食はアウクスブルクに戻って、1994年から出張のたびに欠かさずに行っているイタリアン料理 Il Tartufo という店に行った。
元々1994年,1995年とAm Rathaus Hotelに停まった際に、同じホテルの地上(E)階にあるこのレストランに週1回は通っていた。
特にお勧めは、Tartfoという名のチョコレートアイスクリームである。

イメージ 10
イタリア料理店 Il Tartufo

イメージ 11
グラスで白ワインを注文

イメージ 12
グリーンサラダ オリーブオイルとバルサミコ酢をかけて

イメージ 13
ラザニア クラシック

イメージ 14
お勧めの Tartufo