Dresden_6

Dresdenの近郊では、Meissen(マイセン)という焼き物で有名な街があるが、僕自身は一番最初の団体ツアーで行って以降は訪れていない。BerlinからだとDresdenまで日帰りするとほぼ一日を費やしてしまうため、なかなか行くことができないでいる。工房に入り絵付け作業などを眺めているのも楽しいものである。でもマイセンはなかなか高くて手が出ないという現実もある。
またDresdenからエルベ川を遊覧船で遡ってピルニッツ宮殿に行くことができるということを、日本に帰ってから旅行所で知った。

イメージ 1
ブリュールのテラスから見る アルベルテヌム(博物館)と緑のドーム

イメージ 2
オペラハウスと劇場前広場

イメージ 3
宮廷教会

イメージ 4
観光客を乗せて走る馬車