インド洋の旅 7日目の2 (2016.9.4)

午前中の予定を終えLUXベルマーレに戻ったのは13時ちょっと前。朝食・夕食を食べるメインレストランとは別の、ビーチロッジというレストランで昼食を食べた。昼食はリゾートの滞在料金に含まれていないため自腹である。ビールとシーフードピザを食べ、支払いは伝票にサインで済ませ、チェックアウト時精算である。

イメージ 1
13時ちょっと前LUXベルマーレに戻ってきた

イメージ 2
ビーチ・ロッジという砂浜の脇に建っているレストランで昼食

イメージ 3
午前中で観光が終わったので、ビールとシーフードピザを頼んだ

昼食後はシュノーケリングツアーでも申し込もうと思っていたのだが、この日のアトラクションはほとんど午前中で終了。なんでも外洋の波が高くクラゲも入ってきているという。それでも何か楽しめるものはないかとビーチ担当と相談したのだが、あまり良い返事が返ってこなかった。
そこへやってきたのはLUX以外の会社が経営しているアンダーウォーターウォークというアトラクション。かつてダイビングをやる前にグアムに行った時に一度経験したことがある。前日ウォーク・ウィズ・ライオンに参加したメンバーと添乗員さんと5人で一人あたり50ユーロで、水中で撮影した写真のCDを付けるということで商談がまとまった。
ダイビングをやめてから5年、久々に海に入った。

イメージ 4
昼食後、青い晴れ渡った海へ出てみた

イメージ 5
ビーチを歩く人はいても海の中に入っている人はほとんどいない

イメージ 6
ボートでクルージングする人や

イメージ 7
ヨットで風を切っている人もわずかにいるのだが

イメージ 8
商売っ気のないLUXの人をしり目に外部の客引きが勧誘に走る

イメージ 9
アンダーウォーターウォークで話がまとまり沖合のプラットホームに移動

イメージ 10
ドロップオフのところまで行くと波がかなりある

イメージ 11
プラットホームまで行くと中国人の若者など10数名が参加していた

イメージ 12
空気を供給するヘルメットをかぶせられ、階段を降りて海の中へ

イメージ 13
餌付けしているのでオヤピッチャーなどの魚が多く集まっている

イメージ 14
5人並んで記念撮影

海から上がるとすっかり冷えてしまった。塩を流すためにプールに入ったが、風が少しあるので身体はどんどん冷えていく。それではとスパに行きジャグジーの後サウナに入って一息ついた。

イメージ 15
海から上がりプールでひと泳ぎ

イメージ 16
風が冷たく身体がどんどん冷えていくので、スパに行きジャグジーとサウナを

その後夕食まで解散し部屋でリラックス。20時からの夕食は、昼食に行ったビーチロッジというレストランを予約。夕食は前夜までのビュッフェスタイルのレストランで可能なのだが、予約すればリゾート内のどこのレストランで食べてもインクルージングなのだとか。
メニューの中から、前菜・メインを注文し、最後にデザートまで付いた。うまいものを食べれば極楽!極楽!

イメージ 17
夕食はビーチロッジというレストランで

イメージ 18
かがり火も炊かれ、二人で来ればムードも高まるのだろうが。。。

イメージ 19
前菜はドラドのたたき、メインはビーフ・タグリアータ、デザートはチョコレート

=つづく=