南アフリカの旅 6日目の2 (2014.10.16)

この日は夕方からザンベジ川のクルーズに出掛けた。ザンベジ川の上にテーブルと椅子そして飲み物をたっぷりと載せて船を浮かべ、岸や川に潜む動物たちをウォッチングしながら陽が沈むのを待つのである。
船には僕たちのツアーの他にもう一組外人グループが乗り合わせた。
船上は飲み放題だったが、僕は下戸なのでアルコールは避けコーク・ゼロとスプライトを飲んだのだが2缶も飲めばもう充分だったが、皆さんビールやワインを何倍もお代わりして盛り上がっていた。
時折水面にカバが顔をのぞかせたり、岸辺にインパラの群れが見えたりしていたが、ちょっと遠めで僕の付けている望遠レンズでは届かない。誰かがワニの姿をとらえたようだったが、僕には確認できなかった。
陽が沈み暗くなる頃にホテルへと戻った。

イメージ 1
16時半頃、ザンベジ川に繰り出す

イメージ 2
川の上には3階建ての豪華なクルーズ船も浮かんでいる

イメージ 3
我が船はイスとテーブルと飲み物カウンターだけの質素なもの

イメージ 4
つまみは各テーブルに一皿ずつ配られた

イメージ 5
川に浮かんだカバの親子の一匹があくびをしていた

イメージ 6
こちらは別の親子のようだ 親が岸に向かったので上陸するかと期待したが?

イメージ 7
大きな口を開けて?

イメージ 8
時折小さなボートが川を走って行く

イメージ 9
岸辺にはインパラの群れの姿が

イメージ 10
やがて陽が傾き林の中へ

イメージ 11
日没の時を迎えた

イメージ 12
先ほど通った船の波紋が光って。。。

イメージ 13
18時半過ぎ、暗くなりかけた所で船を降りる

イメージ 14
ホテルに戻り夕食 こちらのワインは有料($6)です

=つづく=