北海道からの帰途 (2013.10.8)

3日目、旭川13:25発の飛行機に乗るので、この日は午前中で回れる所はいくらでもあったのですが、もうあんまり動き回りたくないねと午前中ずっと宿にいた。なので今日のブログはあんまり書くこともないのです。
「ニセウコロコロ」についてペンションみたいなものと前に書いたのですが、ホームページには「Villaニセウコロコロ」となっているので、「別荘」ということなのでしょう。ホームページの方も見ていただいて、気に入った方は是非来年の夏あたりにでも訪れてみてくださいね。

イメージ 1
僕たちが泊った「トゥンニ(カシワ)」という名前の棟

イメージ 2イメージ 3
他に「ペロ(ミズナラ)」という棟と       「チカプ(コナラ)」という棟があります

帰りもANAのインターネットの早割で予約したのですが、エア・ドゥとのコードシェア便でした。旭川を発つ時には今にも降り出しそうだったのですが、関東地方に近付くにつれて良い天気になってきて、茨城辺りの上空からは富士山も見えるようになりました。スカイツリーが見える頃にはもう着陸態勢に入っていて電子機器類の使用ができなくなったので撮影はできませんでしたが、しっかりと眼下にとらえることもできました。

イメージ 4
旭川空港のカウンターで荷物を預け2階に上がると土産物屋が並んでいます

イメージ 5
反対側にセキュリティチェックがあります

イメージ 6
搭乗口は5番ゲートですが、2日前のこの時間に旭川空港に着いたのでした

イメージ 7
茨城辺りの上空でしょうか? 着陸態勢に入る直前で遠くに富士山を見ることができます