ノルウェー&デンマーク旅行記・4日目 (2013.2.12)

4日目はアルタからノルウェーの首都オスロ経由でデンマークの首都コペンハーゲンへの移動。途中オスロの空港にて各自で昼食を摂る。ピザなどイタリアンの店で何とかパスタを頼んだら焼きそば風のものが出て来た。149Krは約3千円とかなり高い。この日はコペンハーゲン空港に隣接するシェラトンホテルに泊まり、翌日午後の飛行機で帰国という予定。さすがにシェラトンは一流ホテル。客室、レストランなどどれをとっても高級感に溢れている。

イメージ 1
アルタ空港に到着したスカンジナビア航空の機材

イメージ 2
飛行機に乗り込む

イメージ 3
ノルウェーの中央部を飛行中

イメージ 4
オスロ空港に到着

イメージ 5
オスロ空港内部

イメージ 6
昼食は各自で 何とかパスタを注文したのだが、出て来たものは焼そばだった

イメージ 7
オスロ空港から再び飛行機に乗り込む

イメージ 8
コペンハーゲン空港に到着

イメージ 9
空港隣のシェラトンホテルへ(翌日撮影)

イメージ 10
ホテルのレセプション

イメージ 11
ホテルの室内へ

イメージ 12
ホテル1階のレストランにて夕食

イメージ 13
夕食(18:45)

夕食後空港ターミナルからメトロに乗って繁華街まで行って来た。とはいえ道に不案内でもあり、冬のこの時期は人通りも少なめだったので、2時間ほど歩き回って戻った。通りかかった建物の写真を撮っておいて、家に戻ってからGogleEarthを見ながら回った所を確認した。

イメージ 14
先ずは空港ターミナルへ

イメージ 15
メトロに乗れる切符を購入(往復で72Kr)

イメージ 16
メトロ北門駅出口

イメージ 17
Sankt Petri Kirke 聖ペトリ教会

イメージ 18
Caritas Fountain カリタス噴水

イメージ 19
Waffel Stand 旧キヨスク

イメージ 20
Amagertorv, Sankt Nikolai Kirke 聖ニコライ教会

イメージ 21
国会議事堂

イメージ 22
地図を見つけて現在位置が確認できた

=つづく=