太田川ダム・かわせみ湖ウォーキング(11月26日)

昨年(掛川市倉真地区)3年前(森町の小国神社・大洞院)に続いて、僕の住んでいる地区の「ふれあい遊歩会」が主催する森町・太田川ダム・かわせみ湖ウォーキングが今日あった。参加者は29名。僕も妻とともに参加し、8kmちょっとの距離を歩いて来た。
残念ながら周りは杉やヒノキといった針葉樹の緑が多く紅葉の中のウォーキングというわけにはいかなかったが、気持ち良い晴天の中で汗を流した。

イメージ 1
かわせみ湖の石碑

イメージ 2
今日歩いたコース

イメージ 3
野鳥観察コースのボード 今日は下段にある③コース+①コースを歩いた

イメージ 4
スタート(ゴール)地点のかわせみ橋で記念撮影

イメージ 5
歩き始めたばかりでみんな元気!

イメージ 6
中間地点の太田川ダム管理棟脇の大展望台の上からダム全景を見下ろした

イメージ 7
ダムの上を渡って対岸に出た

イメージ 8
かわせみ湖最深部の昇竜橋付近に紅葉した木が1本あった

イメージ 9
かわせみ湖に飛び出した形の彩り岬は360°パノラマビューの展望台になっている

イメージ 10
彩り岬展望台から見た太田川ダム

イメージ 11
彩り岬展望台で持って行ったお弁当を広げた

イメージ 12
ゴール間近のかわせみ橋の上から見た景色