タイ・タオ島ダイビング 5月4,5日

今年2回目のタイへのダイビング旅行。今回は一昨年・昨年のゴールデンウィークと同じくタオ島でジンベイ狙いである。
タイ航空の中部空港発は11時なので当日家を出ても十分に間に合うのだが、朝のんびりするために前泊である。今まで東○インを2回ほど使用していたが、空港から少し歩かなければならないので、空港直結のセントレアホテルを使ってみた。また前回は高速バスで渋滞に巻き込まれて到着が遅くなったので、今回は新幹線と名鉄を乗り継いで中部空港駅まで行った。ホテルは駅の目の前にある。
家を16時半前に出て19時頃ホテルにチェックイン。荷物を置いてすぐに空港ビルにいって夕食にした。空港ビルは通路などを中心に減灯して薄暗い感じ。震災の影響がこんなところにも。。。

セントレアホテルの入口

夕食には海老かき揚げ天丼を注文

通路は減灯のため薄暗い感じがした

翌5日、ホテルでのんびりと朝食を摂り、9時にタイ航空のカウンターへ。もうゴールデンウィークも終盤なのにもかかわらず結構混んでいた。きっと前日までとチケットの料金が大きく下がっている関係であろう。
バンコクまでの6時間のフライトは揺れもほとんどなく順調。個人モニターが付いているのでジョニーデップ主演の映画「The Tourist」を見て過ごした。

{{セントレアホテルの朝食バイキングで和食を中心にチョイス}}}

タイ航空機は18番ゲートから出発

バンコクでの乗り換え時間が1時間しかないので少し不安もあったのだが難なく入国審査も済み、国内線のゲートへ進む。定刻を20分以上送れて離陸したのだが、サムイの到着はさほど遅くはならなかった。
迎えの現地エージェントにホテルまで送ってもらいチェックイン。今日もまた荷物を部屋においてすぐに夕食を食べに街へ出た。ただあまり歩き回って疲れるのも嫌だったので、手近なところのレストランで済ませた。

サムイ空港に到着

ホテルは前2回と同じくノヴァリゾートホテル

部屋の窓からプールが見える

夕食を食べに入ったレストラン

イメージ 10イメージ 11
東南アジアに来るとスイカジュースを。。。 シーフードヌードル