新年明けましておめでとうございます

皆さん、今年もよろしくお願いします。

イメージ 5
今年の年賀状

今日は地区の「ふれあい遊歩会 新年 初歩き&初日の出」に参加しました。
朝6時に公園集合で10数名の方が参加。上空は澄みきっていて、月齢で26・7日目?の月が空に残っていて、その隣にひときわ輝く金星がくっきり見えました。
初歩きは冷たい風の中スタート「掛川城」を巡って地区のTV共聴アンテナのある丘まで40分余り歩きました。
丘まで戻って5分ほどで東側の牧の原台地からの初日の出を拝みました。ちょうど富士山静岡空港の管制塔付近からの日の出になります。
その後「遊歩会」有志の方が作ってこられた甘酒がふるまわれました。

イメージ 1
2011年の初日の出

イメージ 2
初日の出の中、参加者や初日の出を見に来られた方に甘酒がふるまわれた

イメージ 3
甘酒はカセットコンロで温められています

イメージ 4
TV共聴アンテナの丘からの眺め、掛川城が見える さらに奥はエコパスタジアム方向