弾丸トラベラーⅡ_2日目の夕食

4月19日(2日目)は出張先で朝9時から夜7時ちょっと前までたっぷりと仕事をした後、先方の中国人の製造の責任者と部長の案内で前回の時にも行った出張先の会社近くの広東料理のレストランで夕食をごちそうになった。
前回は中庭のテーブルであったが、今回は朝から雨が降ったり止んだりしていたため個室に案内された。
中国では飲酒運転が禁止されているようで、日本人がビールを飲んでいても中国人二人ともお茶だけしか飲まなかった。また会社からレストランに来るには二人の車に乗せて来てもらったのだが、レストランからホテルに戻る時には会社の運転手付きの車に変わった。

イメージ 1
レストランの入り口

イメージ 2
ここのメニューも写真入りである。

イメージ 3イメージ 4
グースだと言っていたから鴨肉です                 キュウリ、エビのすり身

イメージ 5イメージ 6
豆腐料理                              中国野菜を炒めたもの

イメージ 7イメージ 8
カボチャの中に牛肉を炒めたものが入っていた    パンみたいな包子・中に醤油ベースの挽肉