弾丸トラベラー・3月4日

朝8時にホテルまで会社の車が迎えに来るというので、6時(日本時間7時)に起きて6時半に朝食を取った後、ホテルの近くを歩いてみた。
2004年に来た時には今回宿泊の Swissotel Foshan がまだ無く佛山ホテルという所に泊ったのだが、散歩に出てそのホテルがすぐ近くにあることに気付いた。またその時に同僚と行った百花広場(Baihua Plaza)というデパートも認識できた。

Swissotel Foshan ここの49階に泊った

前に来た時にはこの写真の右下の佛山ホテルに泊った 中央奥のTV塔のある建物が百花広場

百花広場(Baihua Plaza)というデパート

36階から上の客室にはルームキーカードを読み取らせてからエレベーターの回数を押す

49階からの眺め

昨夜は夜景を見ながらバスに浸った

8時前にチェックアウトし、会社の車に乗り工場に行き昼までに仕事をこなした。
昼食を工場の食堂で摂った後、広州国際空港まで会社の車で送ってもらった。
チェックインの時にJALのゴールドカードを持つ親会社の人にパスポートとeチケットを預けたら、エコノミーからビジネスクラスにグレードアップされた。
帰りの飛行時間は3時間半ほど、ビジネスクラスのゆったりとした席に座り、広末涼子中谷美紀木村多江の3女優共演の「ゼロの焦点」を見て過ごした。

座席番号3Gのチケットとラウンジの利用券

ビジネスクラスの食事はちゃんとした食器に金属のナイフとフォークが出てくる

成田到着後、掛川の自宅まで帰ろうと思えば新幹線を静岡までひかりで行き先発の最終こだまに乗り換えて行くことができたのだが、次の日の予定を考え横浜に泊ることにしていた。成田エキスプレスで横浜まで行き、雨が降っていたのでタクシーでビジネスホテルに向かった。