沖縄ダイビング旅行0909 ④

前々から「美ら海水族館」へは行ってみたいと思っていたのだが、那覇からは地理的に遠く行くチャンスがなかった。
今回は後輩のたってのリクエストで、レンタカーを借り、ホテルを早朝7時に出発し水族館に着いたのが9時ちょっと前であった。

イメージ 1
借りた車はスズキの赤のスウィフト1300cc

イメージ 2
名護から本部に向かう広い道路

イメージ 3
水族館前のいるかのモニュメント

美ら海水族館」の目玉はなんといっても「黒潮の海」という、世界最大のアクリルパネルのある高さ10m×幅35m×奥行27mの水槽。
3尾のジンベイザメとマンタ、トビエイなど数々の魚の泳ぐ姿に圧倒された。1時間水槽の前にいたがまったく飽きることはなかった。


イメージ 5
ジンベイ

イメージ 6
マンタ

「弾丸トラベラー」ではないが「ジカンニカギリガアリマス」ということで、10:50水族館を後にし、空港へ。
その後、6月のように目的地変更になることもなく、快適な空の旅で富士山静岡空港に戻ってきた。

イメージ 7
お昼は那覇空港でパーコーメンというものを食す

イメージ 8
那覇空港ゲート38Aからはバスで飛行機の搭乗口へ

イメージ 9
富士山静岡空港に着いたANA784便

イメージ 10
土産は「美ら海水族館」のジンベイザメとマンタ

イメージ 11
さらに今回はドラゴンフルーツとスターフルーツも買った

ダイビング旅行の詳細は後日「OS1950のダイビングログ」の方で...