タイ・タオ島でのダイビング

今年のゴールデンウィーク(後半)は、タイのタオ島に行ってダイビングをしてきました。
行く前に、ダイブショップのHPをチェックしていると、連日のようにジンベイザメが出現しているようでした。
今回9本潜りましたが、7本目の通算200本記念ダイブは、最もジンベイの出現率が高いSailRockというポイントだったのでいやがうえにも期待が高まったのですが、この日SailRockでは2本潜ったのですが残念ながらジンベイザメに出遭うことはありませんでした。すっかりあきらめかけていたところ、9本中最後のダイビングとなったChumponPinnacleというポイントでようやくジンベイザメが出てくれました。ジンベイは根の周りをぐるぐる回っているようで、無理に追いかけなくても向かうから何回も目の前に現れてくれました。
ダイビングのログの方はこれからのんびり仕上げていきますね。

イメージ 1
やっと出遭えたジンベイザメ