出張中の食事 (12/15-18)

15日はシュヴァンガウに出掛け、ホーエンシュヴァンガウ城とノイシュヴァンシュタイン城を見学する合い間に、洒落たレストランで昼食を食べた。その後フュッセンの街をぶらり一回りしてアウクスブルクに戻った。
次の日にメンバーの内二人が帰国するということで、ドイツの郷土料理を食べようとレストランを2軒ほど訪ねたのだが、やはり5人もいると予約をして行かないと席がないと断られた。
結局、最初の週にI君と行ったWiener Waldという、鳥肉を食わせる店に行った。

イメージ 1
Wiener Wald

イメージ 2
ヴァィツェンビール

イメージ 3
鳥肉と温野菜


明けて16日(日)は残った3人でニュルンベルクに行き、クリスマスマーケットで昼食。さらにミュンヘンのホッフブロイハウスで夕食を摂った。


さらに、17日(月)はT君が週末の観光による疲れか?風邪気味で夕食を食べたくないということで、もう一人のW君と軽めの夕食を摂った。

イメージ 4
ピルスビール

イメージ 5
パスタ料理


18日(火)は、アウクスブルクで最後の夕食なので絶対にこの地方の郷土料理にしようと思い、2軒のレストランを回って断られ、3軒目でようやく郷土料理の店にたどり着いた。

イメージ 6
ヴァィツェンビール

イメージ 7
バイエルン・シュヴァーベン地方の料理

イメージ 8
レストランの内部

イメージ 9
デザート