ディンケルスビュール(Dinkelsbühl)観光③ (12/8)

ディンケルスビュール(Dinkelsbühl)でもクリスマスマーケットは行なわれていたので覗いてみた。
特に、パンを焼いて上にガーリックの効いたバターとジャガイモの載っているのはおいしかった。
ディンケルスビュールから戻るのもバスで、既にネルトリンゲンに戻るバスは無く、近くのDB駅としてはアンスバッハ(Ansbach)まで1時間近く掛けて行くしかなかった。
アンスバッハからアウクスブルクに戻るには、途中トルヒトリンゲン(Treuchtlingen)という駅で乗り換えるのだが、時刻表ではすぐに乗り換えられる時間に1本あったがこれが土曜日は走ってないために、結局トルヒトリンゲンで1時間待たなければならなかった。

イメージ 1
グリューワインで体を温める

イメージ 2
木組みの家の形をしたキャンドル

イメージ 3
子供向けの人形劇

イメージ 4
パン焼き

イメージ 5
大きなナイフで切ってくれる

イメージ 6
ガーリックの匂いにつられ、2度目の昼食

イメージ 7
DB・アンスバッハ駅

イメージ 8
DB・トルヒトリンゲン駅、6時過ぎは真っ暗である