タイ・カオラック ダイビング~バンコク到着

13日中部国際空港からタイ航空で日本を発ち、バンコク経由プーケット空港に着いたのが20時。そこからピックアップの車で暗い夜道を1時間あまり掛けカオラックの港に到着し、直ちにダイビングのクルーズ船に乗り込んだ。
成田からプーケット直行便の人や前日から乗り込んでいる人たちが僕を除き8名、さらに外国人グループも10人ほどいて、僕が乗り込むと同時に出航。
ダイビングのクルーズ船に乗っている間、携帯電話の電波事情も悪く家や知人とのメールなどもまったくできない状態。5日目の夕方にカオラックに上陸してもその状況は大差なく、昨日午後バンコクまで戻ってようやくストレスが解消された。
ダイビングはタイの西部に広がるアンダマン海の国立公園であるシミラン諸島からさらに北部のミャンマーとの国境近くにあるリーチュロックという岩礁まで、4日間で初体験のナイトダイビングを含め14ダイブ。この詳細は後日落ち着いてからOS1950のダイビングログの方にアップする予定です。
今日はこれからバンコク近郊のアユタヤ遺跡見学をする予定。

国立公園シミラン・背景にある今にも落ちてきそうな岩のところまで登りました

KohBonのダイビングポイント

ビッグブルーのダイビングサファリ船・PAWARA号

タイマイにも近寄って写真をとることができました

カオラックではアンダブリ・リゾートに一泊

夜はダイビングスタッフとともにオカマバーに出かけました

イメージ 7イメージ 8
バンコクではバイヨークスカイホテルで2泊します      ホテルは離れていても見えます