イタリアン

最近は田舎街に住んでいても、身近にイタリアンレストランが多くなってきている。ファミレスから本格的なキッチンまで、実にさまざまなスタイルの店が存在する。パスタの方も手打ちのものから普通にお店に売っている乾麺まであって、茹で方も本格的なアルデンテなものや、すごく柔らかくなっているものなど色々楽しめる。
しかし都会に行けば行ったで、もっともっとたくさんのお洒落なお店と出会える。
一昨日は辻堂まで墓参りに行ったついでに、久々に横浜まで足を伸ばしてみた。
買い物がてら東口の○○○の最上階まで行き、港が見える窓に面したレストランに入り、ランチコースを食べてきた。若干パスタが粉っぽくて、家で妻が茹でる市販の乾燥麺の方がおいしいのではと思ってしまった。でもお洒落な雰囲気だけは、家にいたのでは味わえないから...

イメージ 1
港の向こうにベイブリッジが見える

イメージ 2
前菜

イメージ 3
パスタ

イメージ 4
デザート