ディジタル一眼レフカメラ

4月のダイビングフェアーで、OLYMPUSが世界初の「ライブビュー一眼」E-330を出展していた。前々からディジタル一眼レフカメラを手に入れたいと思っていたのだけれど、各社次々と新しい機種を発売してくるものだから、何にしようか悩みっぱなしであった。
CANONやNIKONも候補に上げていたのだが、ライブビューという新しいものに引かれOLYMPUSを選択した。水中ハウジングについてはフェアーの時に持ってみたのだが、非常に重くて扱えるか不安なため先送りにした。ストロボについても欲しい機種が品切れ状態のためまだ考慮中である。
10月のマダガスカルバオバブ並木の夕景を美しく撮りたいという思いのため、その前のモルディブではデビューと同時にいろいろな機能を確かめようと思っている。

イメージ 1
OLYMPUS E-330 + ZUIKO ED 18-180mm F3.5-6.3 (CANON PowerShot-A10で撮影)

イメージ 2
庭に咲いていた花を試し撮り

イメージ 3
庭の花をもう一枚!

イメージ 4
熊の木彫り (25年ほど前の妹の北海道旅行の土産)

イメージ 5
くるみ割り人形 (11年前ドイツ出張時、知人宅に招待され貰った)