横浜出張

僕の勤めている会社はドイツとの合弁会社です。そして会社内でのコモンランゲージは英語ということになっています。「その割には日本人のマネージャーの英語力はなってない!」とのことで、今後社費で英会話教室を開設することになりました。
そして少し前にクラス分けのための面接が行なわれたのですが、その時にドイツに出張していたために面接を受けることができずに、今日改めて横浜の本社において英会話教室の講師と30分の面接がありました。そのたった30分のために今日の午後は横浜まで往復しました。
英語の面接の方は、発音はそこそこ良いそうなのですが、ボキャブラリーに乏しいので、難しい会話は苦手です。空港、ホテル、レストランでならば問題ないのですが...

もともと大船や鎌倉、戸塚などを点々として住んでいたことがあって、その頃横浜には頻繁に行ってましたが、今回は1年ぶりくらいで行ったのでとても懐かしく、横浜土産といえば「崎陽軒のシュウマイ」ということでそれを買い、さらに鎌倉・豊島屋の鳩サブレーも近くで売っていたのでそれも買って帰りました。