朝は動きが快適です

夜の9時を過ぎると動きが悪くて辟易なのに、朝はなんて動きの良いことか!まるで別人のようです。

昨日は美容室に行ったついでに、隣の本屋で本を何冊か買ってきた。
「海と島の旅・11月号」、毎月買っているのだけれど、今回はモルディブ特集。頭の中で19日発売だと信じ込んでいたので、本屋で見たときには前月発売号の売れ残り?と思ったのだけれど、パラパラとページをめくったら見たことのない写真があったので買った。今月号の綴じ込みの読者アンケートは2枚あって、4~5箇所の宿泊モニターが当たるかもしれないので、とりあえず記載して投函する。
他に買ったのは、もう25年位前から300冊以上読んでいる赤川次郎の新着文庫本と、これまた15年で120冊以上読んでいる内田康夫浅見光彦シリーズの新着文庫本の上下巻2冊。
これから秋の夜長には読書が似合う?